グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム > 入院・お見舞い > 退院手続き
  • 戻る
  • 進む

退院手続き


退院の手続き(入院費用の支払方法含む)

  1. 退院は主治医の許可が必要です。

  2. 当院は、主に急性期状態にある患者の治療を行っています。従って、患者さんには病状が落ち着き安定したと主治医が判断した場合、あるいは安心して他病院で治療ができる状態になれば、退院(転院)をお願いしています。(お日柄や曜日にかかわらず退院をお願いしています。)
    他病院または他施設から緊急で入院してこられた患者は、病状が安定しましたら、元の病院(施設)へ戻っていただくようお願いしています。

  3. 入院中の診療料等につきましては、退院時に納入通知書をお渡しします。お支払いは2階総合受付横の自動支払機または会計窓口でお支払い願います。ただし、休診日及び平日の17時15分以降のお支払いは1階救急センター受付でお願いします。